Webアルバムを多くの方に見て頂き、共通の趣味の仲間とコミュニケーションを楽しめるブログにしたい


by shinjiroh24
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

第二弾

大腸ポリープ摘出手術の入院日に主治医から胃の細胞からガン細胞が見つかりました。早期ガンなので患部を内視鏡でやや深めに切除し、取った部位を病理検査でガン細胞の進行の深さを調べます。と言われました。
早速19日入院20日手術が予定されました。
初めて胃がんを宣告されました。
手術は予定通り20日に受け順調に経過しており、術後6日目の26日に病理検査結果が出ました。
主治医の説明から残念ながらガン細胞が深く進行していることが判明し、外科手術を受けることになりました。
手術はおそらく胃の部分切除になります。
29日に一旦退院し、30日の外科検査を行った後に日程が決まります。
また早々に外科入院することになります。
まだまた胃がんとの戦いが続きそうです。
[PR]
# by shinjiroh24 | 2011-05-28 09:01 | 日記

第一弾

今年1月にたまたま受けた健康診断で胃と大腸に要精密検査の診断を受けました。
早速大腸内視鏡検査と胃カメラ検査を受けました。
結果は、大腸には多数のポリープが見つかり、胃には悪性腫瘍があることが分りました。
いずれも早く手術して取ることを医師から勧められ、第一弾として5月GW明けの9日に入院し10日に大腸ポリープ摘出手術を受けました。
ポリープは大腸のあちこちに8個散在しており、大きい物もあれば埋もれている物もありました。
内視鏡手術で一つひとつ丁寧に取って頂きました。
術後経過順調で4泊5日で退院できました。
退院後は普段通りの生活に戻ることができました。
この大腸ポリープ摘出手術で何が辛いかと言うと、便を無色にする為に2リットルの大量下剤を2時間で飲む作業でした。
私の場合は無色にする為に更に冷水1リットルと高圧浣腸を2回も入れられ、結構辛い作業でした。
今回の手術で内視鏡手術の技術の高い信頼性に驚き、また早期発見出来たことに感謝しております。
[PR]
# by shinjiroh24 | 2011-05-28 05:18 | 日記

紅葉はまだやった~

先週の土曜日(10/23)に家内から、
「もう丹波は紅葉になってるよ」

「そうなんや。どこのお寺や?」

「わからんけど、綺麗な紅葉がテレビで紹介してたよ・・」

の会話から、ネットで丹波の有名な紅葉スポットを探しました。

検索結果は円通寺と高源寺、そして石龕寺 (せきがんじ)が有名らしい。

早速、翌日曜日にカメラを持って出掛ける事にしました。

当日昼前に愛車で円通寺に向かいました。
途中丹波の風景はどこを観ても紅葉どころかまだ青葉ばかりやん  冗談やないで!

家を出る前にまだだろうな?っと予感は持っていましたが、見事的中!

帰宅後に家内に、
「紅葉はまだやったで!」

「へ~そう? 綺麗な紅葉風景が画面に出てたのでてっきり紅葉と思ったよ。文句はテレビ局に言いや!!!」 だってさ。

というわけで、もみじの青葉を撮って来ましたので、お暇な時に見てください。

http://www.shinjiroh24.com/

いつものようにBGMがなりますので注意してください。
携帯からは見れません。
[PR]
# by shinjiroh24 | 2010-10-31 00:20
9月の中旬に10月15日の金曜日に東京出張の予定が入りました。
これ幸いに翌日土曜日の事を考えておりました。
1週間ほど前に川越祭りが開催されるのをネットで知りました。
実は2002年~2006年の東京単身赴任時代に一度見に行った事がありました。

たしか2006年だったと思いますが、当時は夜の部の提灯が点灯された華やかな山車を見て、時間の経つのを忘れて写真を撮った記憶が蘇ってきました。

今年も是非夜の山車をと家内に日曜日に帰ると言うと「さっさと帰っておいで」って一蹴されましたので、やむなく昼間の山車を見て帰る事にしました。

今回は私の友人とゆっくり見て撮りました。

昼の12時に「本川越」駅で待ち合わせをし、14時からの山車の巡航までの時間を「喜多院」に行って来ました。

建物内は撮影禁止でしたので残念ながらご紹介できませんが、境内に「五百羅漢」があり、笑うのあり、泣いたのあり、怒ったのあり、ヒソヒソ話をするものあり、本当にさまざまな表情をした羅漢様がおられました。

http://www.shinjiroh24.com/

今回は「川越祭り」と「喜多院」の2個のアルバムをアップしました。

お暇な時に見てください。いつもの私が好きなEXILEのBGMが流れますので注意してください。

a0166609_2314514.jpga0166609_23151622.jpg
[PR]
# by shinjiroh24 | 2010-10-17 23:16

ECOタイヤの威力!

新車購入にて今年で3年目になる我が愛車プリウスのタイヤを、

今年の1月に、今流行のECOタイヤに履き替えました。

それまで春から夏にかけて21~22km/lの平均燃費でしたが、

今回満タンにして約930kmを走った時点で、

平均燃費25.6km/lと異常な程に伸びています。

まだタンクには1/4の燃料が残っています。

この状態で走ると満タン(45L)で1152km走れることになります。

いや~まったく財布に優しく、環境にも優しいタイヤです。



a0166609_12265425.jpg
a0166609_1227621.jpg

[PR]
# by shinjiroh24 | 2010-06-27 12:29 | 日記