Webアルバムを多くの方に見て頂き、共通の趣味の仲間とコミュニケーションを楽しめるブログにしたい


by shinjiroh24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

川越祭りに行って来ました

9月の中旬に10月15日の金曜日に東京出張の予定が入りました。
これ幸いに翌日土曜日の事を考えておりました。
1週間ほど前に川越祭りが開催されるのをネットで知りました。
実は2002年~2006年の東京単身赴任時代に一度見に行った事がありました。

たしか2006年だったと思いますが、当時は夜の部の提灯が点灯された華やかな山車を見て、時間の経つのを忘れて写真を撮った記憶が蘇ってきました。

今年も是非夜の山車をと家内に日曜日に帰ると言うと「さっさと帰っておいで」って一蹴されましたので、やむなく昼間の山車を見て帰る事にしました。

今回は私の友人とゆっくり見て撮りました。

昼の12時に「本川越」駅で待ち合わせをし、14時からの山車の巡航までの時間を「喜多院」に行って来ました。

建物内は撮影禁止でしたので残念ながらご紹介できませんが、境内に「五百羅漢」があり、笑うのあり、泣いたのあり、怒ったのあり、ヒソヒソ話をするものあり、本当にさまざまな表情をした羅漢様がおられました。

http://www.shinjiroh24.com/

今回は「川越祭り」と「喜多院」の2個のアルバムをアップしました。

お暇な時に見てください。いつもの私が好きなEXILEのBGMが流れますので注意してください。

a0166609_2314514.jpga0166609_23151622.jpg
[PR]
by shinjiroh24 | 2010-10-17 23:16