人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Webアルバムを多くの方に見て頂き、共通の趣味の仲間とコミュニケーションを楽しめるブログにしたい


by shinjiroh24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はのんびりしました

朝はゆっくり朝寝坊をし、昼前から行動開始。

今日は家内とよく行く丹波市氷上町の「宝うどん」に行ってきました。

http://pigly.fc2web.com/umaimon/takaraseimen/1.htm

ここのうどんは、自分の中では美味い上ランクに入ります。

夏は「冷やしうどんの特盛」(2玉入り)、冬は「かけうどん」(並280円)+「天ぷらのトッピング」(100~150円)or 「かけどん」+「牛すじ丼」(大450円・・家内と半分づつ)or 「鍋焼きうどん」(500円)がお奨めです。大体二人で1000円ちょっとで満腹になります。

今日は「鍋約うどん」を食べてきました。
熱い鍋で煮込まれたうどんをゆっくり食べますので、結構満腹感があります。

根っからのうどん好きなので、平均して2回/月は通ってるかな?

「宝うどんの」の隣にある回転すしの「すし官太」もかなり満足できるすし屋です。

場所は舞鶴自動車道の「春日」ICで下りて、西に10分ほど走れば「氷上」ICがあり、そこでおります。国道を少し戻り300mほど行った右手にあります。

機会があれば、「宝うどん」と「すし官太」へどうぞ!
by shinjiroh24 | 2010-01-23 22:06 | 日記