Webアルバムを多くの方に見て頂き、共通の趣味の仲間とコミュニケーションを楽しめるブログにしたい


by shinjiroh24
カレンダー

<   2010年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

日記はその日の楽しい事や思い付いた事を書きたいねんけと、
何故かいつもボヤキの内容になってしまう。

昨日の『報道ステーション』で全国の無作為で選ばれた人に電話アンケートをとったら、鳩山内閣の支持率がとうとう不支持が多くなってしまった。と紹介された。

ところろが、驚いたのが、その母数が800人ちょっとで、全国版放送のゴールデンタイムに国民全体の意見のように取上げるなんて、めっちゃおかしいやん。

たかが1000人にも満たない母数で、何が分析だ!

たとえば、大阪市のアンケートで800人程度の回答で大阪市民の思いと言ったら、
『お前はアホか!』って言われるで。

いつも時間があれば見る番組だけにガッカリしてしまった。

最近は地デジの普及でタイムリーに投票ができるやないか。
年末の紅白でも数桁は多いで!

一度古舘氏のコメントに賛同するか否かを投票で問うてみたらええわ!
段々軽い内容になってくる『報道ステーション』にそろそろ陰りが出てきたように思うです。

最低限事実をタイムリーに伝えてくれればいいと思いますが。
その点NHKのニュースの方が信頼出来ると思う。

こんな事思うのは俺だけかな。
読んだ人に『お前はアホか?』って言われそうやわ!
[PR]
by shinjiroh24 | 2010-01-28 23:19 | 日記

今日は職場の飲み会!

遅くなった職場の新年会が今日ありました。

普段は会社の食堂でヘルシーな夕食を食べる日課なので、久し振りに食べ過ぎてしまいました。

大阪の方はご存じだと思いますが、『美々卯』本店で「うどんすぎコース」を食べてきました。

うどん、そばがお替り自由で、我がテーブルのうどん好きが、
お替りの連発で、自分もついつられて食べ過ぎてしまいました。

出汁の味が薄目だったせいもあり、いくらでも入ってしまいました。

老舗の『美々卯』で年末年始だけの食べ放題、飲み放題コースでした。

美味しかったのか?

分らないまま、食べ過ぎで気分が悪いです。勿体ない事です。

この歳になると、何事も度を過ぎない事ですね!

まだ火曜日、あと三日もある~~。ゲッ!
[PR]
by shinjiroh24 | 2010-01-26 00:07 | 日記

ええ加減にせい!その2

昨日のニュースで前政権政党の総裁が『政権奪還をしよう…』を力んで訴えてましたが、
何か大きな勘違いをしてませんか?って言ってやりたい!

あんた達が負けたのは、頼りないから負けたんや。
新政権政党がマニフェストをしっかり訴えたからや。
あんた達より頼もしく見えたからや。

あんた達は今の国会で国民生活の為に政策論争をしてますか?
デノミ、円高、株安、年金、雇用、米軍基地、JAL、色んな問題に対し、何を具体的に取組んで与党と論争してますか?

あんた達の最優先の問題解決は小沢の土地購入資金ですか?
ちゃうやろ!

今の日本国民を如何に幸せに感じさせることと違うのか?
政権奪還は今のあんた達では無理や!

そのうち政治から『退場!!!』になるのも時間の問題や。
早く目を覚まし、与野党一丸となって、与党に協力し前に進めて欲しい。
ほんまにええ加減にしてほしい!
[PR]
by shinjiroh24 | 2010-01-25 23:36 | 日記
朝から一人で車で10分ほどの所にある掛け流し温泉に朝風呂に入ってきました。

露天で半身浴は少し寒かったけど、2時間近く屋内外の色んな風呂を楽しんできました。

夕方に近所を1時間ちょっと散歩に出掛け、夜は近くのマックスバリューでお気に入りのアップルパイが100円になるのを目掛けて、買いに行きました。

今日も一日、仕事の事は一切考えず、のんびり過ごしました。

また明日から一週間頑張ろっと!
[PR]
by shinjiroh24 | 2010-01-24 23:28 | 日記

こんにちは

進ちゃんです。
いい天気ですね。2月、3月は撮りに行きましょうね!
[PR]
by shinjiroh24 | 2010-01-24 15:29

今日はのんびりしました

朝はゆっくり朝寝坊をし、昼前から行動開始。

今日は家内とよく行く丹波市氷上町の「宝うどん」に行ってきました。

http://pigly.fc2web.com/umaimon/takaraseimen/1.htm

ここのうどんは、自分の中では美味い上ランクに入ります。

夏は「冷やしうどんの特盛」(2玉入り)、冬は「かけうどん」(並280円)+「天ぷらのトッピング」(100~150円)or 「かけどん」+「牛すじ丼」(大450円・・家内と半分づつ)or 「鍋焼きうどん」(500円)がお奨めです。大体二人で1000円ちょっとで満腹になります。

今日は「鍋約うどん」を食べてきました。
熱い鍋で煮込まれたうどんをゆっくり食べますので、結構満腹感があります。

根っからのうどん好きなので、平均して2回/月は通ってるかな?

「宝うどんの」の隣にある回転すしの「すし官太」もかなり満足できるすし屋です。

場所は舞鶴自動車道の「春日」ICで下りて、西に10分ほど走れば「氷上」ICがあり、そこでおります。国道を少し戻り300mほど行った右手にあります。

機会があれば、「宝うどん」と「すし官太」へどうぞ!
[PR]
by shinjiroh24 | 2010-01-23 22:06 | 日記

やっと終わった!

今週もタフな一週間だった。

帰宅後はテレビを見る時間もなく、唯一『ウエルかめ』だけを毎日の録画を見て床につきます。

なぜなら、主役の女の子の笑顔が可愛くて、毎日の疲れを癒してくれるからです。

昔からNHKの朝ドラは見る習慣があり、最近は特に癒し系の可愛い女の子が主役を演じてますね。
逆に男の子が主役になる事はあまり無いように思いますね!

朝ドラは見る人を爽やかな気分にさせる為にストーリーや配役を決めてるんでしょうね。

ウエルかめも後2か月となり、主役の波美ちゃんが今後どうなるのかが楽しみですわ~
[PR]
by shinjiroh24 | 2010-01-22 20:47 | 日記

ええ加減にせい!

国会が始まったが、小沢幹事長の土地購入資金疑惑や鳩山総理の偽装献金の問題は、検察に任せておけばいいやろ!

急務な日本経済好転政策を、今こそ与野党一丸となって、早急に対策を講じて欲しいものだ。

今までこんなひどい経済状況になるまで、手をこまねいていた政権政党だった自民は、責任をどう感じ、どう果たしてくれるのか?

小沢問題や鳩山問題を国会で議論して、国民生活が良くなるのか?

真剣に国民生活を良くする為の政策論争をさっさとやって欲しい。

まったくええ加減にせい!
[PR]
by shinjiroh24 | 2010-01-20 18:21 | 日記
やっと土曜日だ!
今週も相変わらず忙しい一週間だった。

朝から普段の寝不足解消のために、ゆっくり朝寝坊した。
起きたのが10時前だったかな?

今日は朝10時から森林公園で「とんど焼き」があったのをスッカリ忘れてて、気付いたのが昼前だった。

昨年はカメラを持って炎を撮ったなぁ~。まるで報道写真のような激しい写真を撮った記憶がある。

そういえば今年の初撮りはまだだったなぁ~

明日の朝は町内の公園でも「とんど焼き」があるので忘れずにカメラも持って初撮りをしてこようっと
[PR]
by shinjiroh24 | 2010-01-17 21:54 | 日記

初撮りしてきました!

今年の初撮りをしてきました。

朝から自冶会の「どんど焼き」が近くの公園でありました。

今日は阪神大震災が発生してから15年目になります。

「どんど焼き」に集まった人々と1分間の黙祷をささげました。
今では神戸市内も殆ど震災前と変わらない程復興し、賑わいを取り戻しました。

震災の傷跡は一人一人の心の中に痛ましい事実として一生残っています。
それでも神戸の人々は前を向いて一生懸命生きています。

今日の「どんど焼き」で神戸市立桂木小学校の合唱部の子供たちが、明るく元気で未来に勇気と希望を与えてくれる歌声を聞かせてくれました。

子供たちのしっかりした表情を見てください。
神戸の未来を背負ってくれる頼もしい子供たちを。

写真はいつものWebアルバムにアップしました。

http://www.shinjiroh24.com/(携帯からはアクセスできません)

お暇な時に見てください。
[PR]
by shinjiroh24 | 2010-01-17 17:53 | Webアルバム