Webアルバムを多くの方に見て頂き、共通の趣味の仲間とコミュニケーションを楽しめるブログにしたい


by shinjiroh24
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

嬉しかったわ!

a0166609_23345429.jpg
今朝宅急便が届きました。

あて先は俺で、送り主は息子の彼女(婚約者)からでした。
配達日も2/14指定でした。

早速開封すると、バスケットに入ったお菓子の詰め合わせした。

突然の贈り物にめっちゃ嬉しかったですので、早速彼女にお礼のメールを書いて送信しました。

その事で気分を良くし、午後はちょっとドライブに行きたくなり、嫌がる家内を乗せて、中国自動車道を西に走り、津山ICで下りました。当然1000円でした。イェ~!!

津山城跡を横目に見ながら、『衆楽園』に行ってきました。
『後楽園』とは違いますが、同じ大名庭園で国の指定を受けています。

いつもながらの写真で、特筆すべき事はないですが、お暇な時に覗いてくださいね。

http://www.shinjiroh24.com/
a0166609_23333519.jpg
a0166609_2335971.jpg
a0166609_23352488.jpg
a0166609_23354374.jpg
a0166609_2336354.jpg
[#IMAGE|a0166609_23361993.jpg|201002/14/09/|mid
[PR]
by shinjiroh24 | 2010-02-14 23:39 | 日記

変な天候!

今日は先週とうって変り温かい天候でしたね。
マフラーをしてると汗ばんでくるし、エアコンの冷風が心地よく感じるし、二月なのに変な天候ですね。

それに最近、地震もあちこちで起こってるし、世界中不気味な天候で、これ以上災害が起き無ければいいのですが。

私事ですが、これから楽しい事がいっぱいあります。

今週末から冬季オリンピックが開催されるし、俺のコミュの撮影オフ会も開催するし、二月の後半は楽しい事がてんこ盛りです。

そうそう、一昨日の日曜にプリウスの車検を受けた後、姫路城に行ってきました。

何も特筆出来る写真ではないですが、いつものwebアルバムにアップしましたので、お暇な時にみてください。
http://www.shinjiroh24.com
です。
[PR]
by shinjiroh24 | 2010-02-09 23:19 | 日記
今日は朝から寒さも和らぎ、暖かい天候でした。
午前は愛車プリウスの1回目の車検をディラーで受けてきました。
午後2時頃から、久し振りに家内と車検を受けたプリウスで気持ちも新たにドライブに出かけました。

最初はどこかの道の駅で買い物をする予定でしたが、三木東ICから山陽自動車道に入り、姫路に向かいました。

姫路城の桜は有名で4月頃が見頃なので、今の時期は人も少ないだろうと思い行きました。

人は少なかったですが、景色は特に姫路城を引き立てる物が無く、世界遺産と言うことで、写真を撮ってきました。

まだ行ったことが無い方はゆっくりと見てください。

http://www.shinjiroh24.com/
a0166609_23445313.jpg
a0166609_23451473.jpg
a0166609_23453841.jpg
a0166609_2346110.jpg
a0166609_23461635.jpg
a0166609_23463379.jpg
a0166609_23485743.jpg
a0166609_23493314.jpg
a0166609_235081.jpg

[PR]
by shinjiroh24 | 2010-02-07 23:50 | Webアルバム

春よ来い!!

今日は一段と冷込み、携帯持つ手も凍りそうです。

早く春が来ないかな?

春になったらカメラを持って、京都や奈良を散策したいです。

カメラ仲間から伊吹山の花畑もいいよって教えてもらいました。

とにかく休日はカメラを持って出掛けたい気分です。

俺は主に風景や花を撮ってます。

撮影が楽しくなるお勧めの散策コースを教えて欲しいなぁ!

ヨロシクね!
[PR]
by shinjiroh24 | 2010-02-04 23:09 | 日記

ほら、みてみ!

小沢幹事長が不起訴に。

ほらみてみ!

最初から検察の捜査結果が出てから、初めて責任追及が出来るのは判ってた筈や。
情け無いわ~。

不起訴になったら、大事な国民の為の国会の審議時間を無駄にしやがって、どうしてくれるんや。

国会を1回開催するのに億単位の金がかかると聞いてるで!

こんな無駄使いと、国民の為にならない足の引っ張り合いで国民が喜ぶとでもおもてんのか?
アホちゃうか!

こんな事を繰返してたら、政権奪回どころか、国民から本当に『政治から退場』と言われるで!

まぁ時間の問題やろうな。

もう一度、なんの為に高額な経費を掛けて、国会を開いて、国民生活を少しでも幸せに感じさせてくれる審議してくれや!

頼むわ~。
[PR]
by shinjiroh24 | 2010-02-03 23:21 | 日記

これでいいの?

日本の国技(?)の大相撲で現役横綱が、場所中に泥酔暴力事件を犯したというニュースは皆さんご存じでしょう。

なのに、相撲協会の態度がはっきりしないのはなんか変。
力関係があるのかな?
変な意味での国技節か?

今こそ大相撲は本当に日本の国技か?を問う時期だと思う。

外国人力士が上位を占める現状で、相撲が日本の国技と言えるだろうか?

外国人力士が居てもいい。
でも相撲を取る力士は、日本の相撲文化を正しく理解し、力士としての常識を磨き、土俵でのルールと技をきちんと教え込まないと、単なるバラエティショーにすぎない。

まさか財団法人日本相撲協会に税金が使われてるかは知りませんが、もしそうだとしたら事業仕分けの対象にするべきだ。

今は国技でも無いし、プロスポーツでもない、中途半端な力の競い合いでしかない道楽。

昨日の理事選挙の件にしてもそうだが、協会自体を再生しないと、その内日本人力士が居ない大相撲になってしまう。

そういう意味では貴ノ花理事に是非とも協会の改革を強烈に進めて欲しい。

頼むで!貴ノ花。
[PR]
by shinjiroh24 | 2010-02-02 23:33 | 日記

毎朝の日課!

土日の休みはあっという間に過ぎ、今週がまた始まった。

いつものように、明け方4時過ぎに一度目が覚めて、そのご1時間おきぐらいに目が開き、時計を見ながら7時まで、寝返りをうちながらう布団の中で、今日の仕事の事を考えてしまう。

そういう朝は起きるのが辛い。

もっとぐっすり寝たい。
休もうかな?いや行かないとヤバイ。
と思いながら勇気を出して布団から起き上がる。

まずは血圧を計る。
今朝は上が114、下が60、脈拍52をメモし、いつもと一緒だ、異常なし。と自己診断をする。

トイレで用をたし、洗面を済ませ、朝ご飯を食べる。

そして身支度をして、神さんと仏さんに手を合せて、7時半過ぎに家を出る。

毎日がこんな感じで過してます。

最近、朝方に目が覚める事が多く、一日がだるくてしんどい。
早く気ままな生活を送りたいもんだわ~。
[PR]
by shinjiroh24 | 2010-02-01 23:56 | 日記