Webアルバムを多くの方に見て頂き、共通の趣味の仲間とコミュニケーションを楽しめるブログにしたい


by shinjiroh24
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ほら、みてみ!

小沢幹事長が不起訴に。

ほらみてみ!

最初から検察の捜査結果が出てから、初めて責任追及が出来るのは判ってた筈や。
情け無いわ~。

不起訴になったら、大事な国民の為の国会の審議時間を無駄にしやがって、どうしてくれるんや。

国会を1回開催するのに億単位の金がかかると聞いてるで!

こんな無駄使いと、国民の為にならない足の引っ張り合いで国民が喜ぶとでもおもてんのか?
アホちゃうか!

こんな事を繰返してたら、政権奪回どころか、国民から本当に『政治から退場』と言われるで!

まぁ時間の問題やろうな。

もう一度、なんの為に高額な経費を掛けて、国会を開いて、国民生活を少しでも幸せに感じさせてくれる審議してくれや!

頼むわ~。
[PR]
# by shinjiroh24 | 2010-02-03 23:21 | 日記

これでいいの?

日本の国技(?)の大相撲で現役横綱が、場所中に泥酔暴力事件を犯したというニュースは皆さんご存じでしょう。

なのに、相撲協会の態度がはっきりしないのはなんか変。
力関係があるのかな?
変な意味での国技節か?

今こそ大相撲は本当に日本の国技か?を問う時期だと思う。

外国人力士が上位を占める現状で、相撲が日本の国技と言えるだろうか?

外国人力士が居てもいい。
でも相撲を取る力士は、日本の相撲文化を正しく理解し、力士としての常識を磨き、土俵でのルールと技をきちんと教え込まないと、単なるバラエティショーにすぎない。

まさか財団法人日本相撲協会に税金が使われてるかは知りませんが、もしそうだとしたら事業仕分けの対象にするべきだ。

今は国技でも無いし、プロスポーツでもない、中途半端な力の競い合いでしかない道楽。

昨日の理事選挙の件にしてもそうだが、協会自体を再生しないと、その内日本人力士が居ない大相撲になってしまう。

そういう意味では貴ノ花理事に是非とも協会の改革を強烈に進めて欲しい。

頼むで!貴ノ花。
[PR]
# by shinjiroh24 | 2010-02-02 23:33 | 日記

毎朝の日課!

土日の休みはあっという間に過ぎ、今週がまた始まった。

いつものように、明け方4時過ぎに一度目が覚めて、そのご1時間おきぐらいに目が開き、時計を見ながら7時まで、寝返りをうちながらう布団の中で、今日の仕事の事を考えてしまう。

そういう朝は起きるのが辛い。

もっとぐっすり寝たい。
休もうかな?いや行かないとヤバイ。
と思いながら勇気を出して布団から起き上がる。

まずは血圧を計る。
今朝は上が114、下が60、脈拍52をメモし、いつもと一緒だ、異常なし。と自己診断をする。

トイレで用をたし、洗面を済ませ、朝ご飯を食べる。

そして身支度をして、神さんと仏さんに手を合せて、7時半過ぎに家を出る。

毎日がこんな感じで過してます。

最近、朝方に目が覚める事が多く、一日がだるくてしんどい。
早く気ままな生活を送りたいもんだわ~。
[PR]
# by shinjiroh24 | 2010-02-01 23:56 | 日記
日記はその日の楽しい事や思い付いた事を書きたいねんけと、
何故かいつもボヤキの内容になってしまう。

昨日の『報道ステーション』で全国の無作為で選ばれた人に電話アンケートをとったら、鳩山内閣の支持率がとうとう不支持が多くなってしまった。と紹介された。

ところろが、驚いたのが、その母数が800人ちょっとで、全国版放送のゴールデンタイムに国民全体の意見のように取上げるなんて、めっちゃおかしいやん。

たかが1000人にも満たない母数で、何が分析だ!

たとえば、大阪市のアンケートで800人程度の回答で大阪市民の思いと言ったら、
『お前はアホか!』って言われるで。

いつも時間があれば見る番組だけにガッカリしてしまった。

最近は地デジの普及でタイムリーに投票ができるやないか。
年末の紅白でも数桁は多いで!

一度古舘氏のコメントに賛同するか否かを投票で問うてみたらええわ!
段々軽い内容になってくる『報道ステーション』にそろそろ陰りが出てきたように思うです。

最低限事実をタイムリーに伝えてくれればいいと思いますが。
その点NHKのニュースの方が信頼出来ると思う。

こんな事思うのは俺だけかな。
読んだ人に『お前はアホか?』って言われそうやわ!
[PR]
# by shinjiroh24 | 2010-01-28 23:19 | 日記

今日は職場の飲み会!

遅くなった職場の新年会が今日ありました。

普段は会社の食堂でヘルシーな夕食を食べる日課なので、久し振りに食べ過ぎてしまいました。

大阪の方はご存じだと思いますが、『美々卯』本店で「うどんすぎコース」を食べてきました。

うどん、そばがお替り自由で、我がテーブルのうどん好きが、
お替りの連発で、自分もついつられて食べ過ぎてしまいました。

出汁の味が薄目だったせいもあり、いくらでも入ってしまいました。

老舗の『美々卯』で年末年始だけの食べ放題、飲み放題コースでした。

美味しかったのか?

分らないまま、食べ過ぎで気分が悪いです。勿体ない事です。

この歳になると、何事も度を過ぎない事ですね!

まだ火曜日、あと三日もある~~。ゲッ!
[PR]
# by shinjiroh24 | 2010-01-26 00:07 | 日記