Webアルバムを多くの方に見て頂き、共通の趣味の仲間とコミュニケーションを楽しめるブログにしたい


by shinjiroh24
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ええ加減にせい!

国会が始まったが、小沢幹事長の土地購入資金疑惑や鳩山総理の偽装献金の問題は、検察に任せておけばいいやろ!

急務な日本経済好転政策を、今こそ与野党一丸となって、早急に対策を講じて欲しいものだ。

今までこんなひどい経済状況になるまで、手をこまねいていた政権政党だった自民は、責任をどう感じ、どう果たしてくれるのか?

小沢問題や鳩山問題を国会で議論して、国民生活が良くなるのか?

真剣に国民生活を良くする為の政策論争をさっさとやって欲しい。

まったくええ加減にせい!
[PR]
# by shinjiroh24 | 2010-01-20 18:21 | 日記
やっと土曜日だ!
今週も相変わらず忙しい一週間だった。

朝から普段の寝不足解消のために、ゆっくり朝寝坊した。
起きたのが10時前だったかな?

今日は朝10時から森林公園で「とんど焼き」があったのをスッカリ忘れてて、気付いたのが昼前だった。

昨年はカメラを持って炎を撮ったなぁ~。まるで報道写真のような激しい写真を撮った記憶がある。

そういえば今年の初撮りはまだだったなぁ~

明日の朝は町内の公園でも「とんど焼き」があるので忘れずにカメラも持って初撮りをしてこようっと
[PR]
# by shinjiroh24 | 2010-01-17 21:54 | 日記

初撮りしてきました!

今年の初撮りをしてきました。

朝から自冶会の「どんど焼き」が近くの公園でありました。

今日は阪神大震災が発生してから15年目になります。

「どんど焼き」に集まった人々と1分間の黙祷をささげました。
今では神戸市内も殆ど震災前と変わらない程復興し、賑わいを取り戻しました。

震災の傷跡は一人一人の心の中に痛ましい事実として一生残っています。
それでも神戸の人々は前を向いて一生懸命生きています。

今日の「どんど焼き」で神戸市立桂木小学校の合唱部の子供たちが、明るく元気で未来に勇気と希望を与えてくれる歌声を聞かせてくれました。

子供たちのしっかりした表情を見てください。
神戸の未来を背負ってくれる頼もしい子供たちを。

写真はいつものWebアルバムにアップしました。

http://www.shinjiroh24.com/(携帯からはアクセスできません)

お暇な時に見てください。
[PR]
# by shinjiroh24 | 2010-01-17 17:53 | Webアルバム

痛い寒さだ!!

今夜は夜8時半頃に会社を出た。

大阪駅のプラットフォームで電車を待つ間、手が凍る痛さだった。
かなりの冷込みだ。

まるで冷凍庫の中で扇風機に当ってるようだ。

昨夜のテレビ予報では、朝からこの冬一番の冷込みと言っていたと思ったが、

朝より、夜になって一気に冷込んだ感じだ。

明日もこの冷込みが続くのだろうか?
明日は手袋必携だ!
それにマフラーも忘れないようにしないと!
ついでに、タイツも履いたほうがいいかな?
おまけにホッカホッカカイロも持参だ!!!
[PR]
# by shinjiroh24 | 2010-01-13 21:54 | 日記

オバマに!

今日は朝から良い天気の神戸。

久し振りのドライブ日和で、想い付きで小浜の焼き鯖が食べたくなり、目的地を小浜に決めた。
小浜と言えば「ちりとてちん」で有名になった地名で、
昨年はオバマ大統領でまた有名になった。

日本海の降雪を考え、冬用タイヤを履いたKカーで行く事にした。
山陽自動車道→中国自動車道→舞鶴自動車道(1000円)を走り昼過ぎに到着。
直ぐにいつもの『朽木屋』に行ったが、2本しか残ってなかった焼き鯖を買って、駅前の食堂で焼き鯖定食を食べた。

めっちゃ美味しかった。
家内は「焼き鯖すし」を食べてたが、一個貰って食べたが、やっぱりめっちゃ美味しかった。
折角小浜まで来たので、岐阜の義母に焼き鯖を食べてもらおうと思い、焼き鯖を買い足し、敦賀ICに向かった。

北陸自動車道→名神高速道路→東海北陸自動車道(1000円)を走り夕方5時過ぎに無事到着。

元気な義母を見て安心した。
先程近くの温泉から帰り、

そろそろ22時なので、神戸に戻る。
明日はまた家で13日の資料作成が待ってる。
しゃ~ないなぁ!
[PR]
# by shinjiroh24 | 2010-01-11 21:57 | 日記