人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Webアルバムを多くの方に見て頂き、共通の趣味の仲間とコミュニケーションを楽しめるブログにしたい


by shinjiroh24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しい事を書きたいねん!

日記はその日の楽しい事や思い付いた事を書きたいねんけと、
何故かいつもボヤキの内容になってしまう。

昨日の『報道ステーション』で全国の無作為で選ばれた人に電話アンケートをとったら、鳩山内閣の支持率がとうとう不支持が多くなってしまった。と紹介された。

ところろが、驚いたのが、その母数が800人ちょっとで、全国版放送のゴールデンタイムに国民全体の意見のように取上げるなんて、めっちゃおかしいやん。

たかが1000人にも満たない母数で、何が分析だ!

たとえば、大阪市のアンケートで800人程度の回答で大阪市民の思いと言ったら、
『お前はアホか!』って言われるで。

いつも時間があれば見る番組だけにガッカリしてしまった。

最近は地デジの普及でタイムリーに投票ができるやないか。
年末の紅白でも数桁は多いで!

一度古舘氏のコメントに賛同するか否かを投票で問うてみたらええわ!
段々軽い内容になってくる『報道ステーション』にそろそろ陰りが出てきたように思うです。

最低限事実をタイムリーに伝えてくれればいいと思いますが。
その点NHKのニュースの方が信頼出来ると思う。

こんな事思うのは俺だけかな。
読んだ人に『お前はアホか?』って言われそうやわ!
by shinjiroh24 | 2010-01-28 23:19 | 日記